こんにちはよだれ

 

気候が安定しなくて体調がイマイチ赤ちゃんぴえん

 

先日友人と東京駅でアジアンディナーを楽しみました

 

東京駅の黒塀横丁

 

東京駅もグランスタ・黒塀横丁などに新しいお店が増えましたね

 

嬉しい限り

 

昔は駅でこんなに楽しめるなんて考えられませんでしたよね

 

東京駅はヘビーユーザーなので本当に良かった

 

さて、さてどこに行こうかと相談して

 

黒塀横丁のあたりは割とよく通るところなので気になっていたお店でご飯を食べようということに生ビール

 

東京駅の地下大丸から少し歩いたところにお店はあります

 

Noodle House Laundry (ヌードルハウス ランドリー)

 

 

アジアンフードが楽しめるお店

 

アジアの路地にありそうなお店です

 

 

 

何度かここを通ったことがあり気になってたので友人を誘って走る人走る人走る人

 

予約のお電話を入れたらとても親切で「お店の場所がわかりづらいので

わからなかったら電話してくださいね」って言ってくださいましたうさぎクッキー

 

オープンなスタイルですがテーブル席はゆっくりお食事が楽しめました

 

夜でもささっとお食事を一人で頼んでいる方も多かったです

確かにお仕事が終わってサクッと食べられるといいかも

 

私たちはゆっくりとお食事を楽しむつもりニコニコニコニコ

 

テーブル席だと周りも気になりませんでしたよ

 

まずはドリンクをということで悩んでいたらスタッフの方が色々説明してくださいました生ビール生ビール

 

クラフトビールが色々あって友人はブラッドオレンジ味?、私は黒ビールをオーダー

 

 

 

アジアンフードは二人とも大好きなので色々頼んじゃったナイフとフォークスプーンフォーク

 

生春巻きは必須よね〜

 

 

 

パパイヤのサラダもなぜか頼んじゃう〜

 

 

 

エビトースト、これ絶品

 

 

 

海鮮のフリット

 

 

 

フライドポテト

 

 

 

空芯菜の炒め物もみんな好きだし 

 

 

 

 

 

エビワンタンもさっぱりして美味しかったな

 

 

レバー串は塩味で

 

 

パッタイは小さめサイズ

 

 

 

 

 

 

 

どのお料理もレベルが高くお腹いっぱいと言いながら完食です

 

ドリンクはビールだけじゃなくて色々揃っていたので安心

 

皆さん、楽しそうにグラスを傾けていました

 

デザートは豆花&マンゴープリン

 

 

 

私たちは早めの入店でしたが、帰る頃には結構満席でした

 

東京駅にこういうお店が増えてくれるのはとても嬉しいですよね