呼吸困難 | シルフィの日記 〜乳がんステージIVの日常〜

シルフィの日記 〜乳がんステージIVの日常〜

2010年12月、左乳がんステージⅢc宣告。
2011年1月から術前化学療法。
2011年7月、左胸全摘&リンパ節郭清後、放射線とホルモン療法。
2013年5月、右頸部リンパ節に再発。
2016年5月、左胸水貯留にて緊急入院=左胸膜転移。

治療は続けているもののなかなか
咳が治らず、夜中に咳き込んでオプソを
飲んで落ち着いて…という日々が
続いていました。

昨日、採血したら白血球数は
下がっておましたが、CRPは
上がっていたのでレントゲンと
CTも撮りました。

検査結果を待ってる間に、痰が
変なところに入ったようで咳き込んで
息ができなくなりパニック状態😱😱😱

このまま息ができなくて死ぬのではないかと
思うくらい苦しかったです。

結局、肺炎が治りきっていなくて、
胸水も再度溜まり始めたので、
まともに機能できる肺の領域が
狭くなってしまい呼吸困難に
なったようです。

急遽胸水を抜く処置をしてもらい
1リットル抜いたら落ち着きました。

胸水は抜いても溜まるし、肺炎は
中々治らないしでしんどいです典