あなたはブックメーカーという言葉を聞いたことがありますか?

自分は最初、本を作っている会社のこと?
なんて思ってしまいましたが違います。

イギリスが発祥と言われていて、日本ではまだあまり馴染みはないですが、海外では広く知られていて大変な人気があります。

簡単に言ってしまえば、海外では何でも賭けの対象にしてしまい、それにオッズをつけるのがブックメーカーです‼️

オッズと聞くと、競馬やスポーツの結果など、ギャンブルを想像しがちですが、
実は色々なものが対象になっていて、とても興味深いですよ(^_^)b

例えば、イギリス皇室の出産予想(男?女?や名前など)や、映画007で次のジェームス・ボンドを演じるのは誰か?や、アカデミー賞やノーベル賞の各賞の受賞予想など、挙げればキリがないです。

でも結局は時の運のギャンブルでしょ??

と、考えるのが普通ですよね❓

もしギャンブルではなく、ブックメーカーが投資になりますよ?
と言ったら興味はありますか?

えっ?なにそれ?
ちょっと面白そう!
と思ったあなたはコチラをご覧ください。