ああ、やったあ…… やっとできたあ……照れ

 

ホロスコープを見る限り、今日は私にとっての“個人満月の日”。

 

何か成し遂げたり、達成するとか出来上がるとか。

 

今月一か月内のなかでも、ひときわ大きな意味を持った日だったわけですが、このシステムが完成したのは誠に感慨深いものがあります。

 

 

何のことかな?というと

 

このブログの使い方と存在意義について

 

何をいきなり。。。と思う方も多いと存じますが、今までこのブログ、やったりやらなかったり。

 

今一つ使いこなせていない感が満点で(笑)

 

書き出し当初は、オットが痛風になったことがきっかけで、食事やら、お弁当やらの記録ログと化し……

またあるときは、twitterからの連動で、朝の簡単なご挨拶を続けた時期もあり。

 

しかし長いこと続かないったら。チュー

 

 

でもね、ひらめいたのです。

 

ワタクシ、仕事はセラピストをしておりまして、写真家をしておりますオットと同じ店舗にて、日々活動中。

 

それで、そっちはそっちのブログをしていますし、またfacebookなんかもしているんですが。

 

どうもね、そこには書きづらいな~と思える、しかもすっごく大切なこと!っていうのが多々ありまして。

 

それをここに綴っていけばいいんだな!と思い、いわばこのブログは、現実世界のしがらみがあるワタクシの

 

裏ブログのアカウントグラサン

 

ってことにすればいいんだな!と思い至った次第です。

 

 

現実世界のしがらみがあると書けないこと。

 

社会人として

女性として

妻として

 

今までの知り合いや、オットが聞いたらどう思うであろうかなあ、という内容。

 

スピリチュアリティ(霊性レベルとでもいえばいいのかな?)の高いことや、男と女のことなど。

 

ここで書いている私は、現実世界のしがらみとか、既成の概念とか常識だとか周囲の人の目にとらわれずに、何よりも

 

人として、一個の魂として

 

の気づきを気付きを綴っていけばいいんだな!と。

 

 

従って。

 

現実世界のお知り合いの方でも、内容によってはおいおい大丈夫か。滝汗と思うような、際どい(!?)内容を忌憚なく!書くことも考えられますが、恐らくは理解できるであろうごく限られた方にしか、このブログの存在は明かさないつもりです。

 

こちらの裏ブログも、また仕事や夫婦のことがメインのあちらの表ブログも、ともに色々なSNSと連動していますが、

 

裏ブログ→表ブログ へのアクセスは容易にできるようになっていますが、

表ブログ→裏ブログ へ辿り着くことはできない仕掛けにしてあります。

 

つまりはこのブログを読めるのは、

 

まったく新しい読者の方 と

知人でもある程度のスピリチュアルが通じる方 に限定された内容でお送りしていきます。

 

 

ああ~よかった…… はたから見れば、ごく小さな一歩かもしれませんが、やり遂げた感が凄い。(笑)

 

あとはマメに綴るだけだ!←

 

ということで、今後とも気長にお付き合いいただけますと、うれしく思います。照れ