マントゥというトルコ料理 | トルコのリアルな毎日

トルコのリアルな毎日

トルコ生活。思ってることそのまま日記感覚で書きます。自分の記録。
言葉も乱暴になることもあるかも知れない。でも今思ってることを書き留めたいと思ってる。

チョーミニ餃子を茹でて、盛って、ヨーグルトソースをかけて食べる。

簡単に言うとこんな感じ。

美味しいし、好きです。

レストランでしか食べたことないけどねW

 

作るなんて気が遠くなる料を作らないと材料費と手間考えたら。。。それでも今は安いのか。。。

久しく食べたない。。。。し、物価が上がりすぎて。。。

ちょっと外いったら、なんてないレストランでも、

え?!品プリか?!

って値段取られますよ。。。

 

トルコを舐めたらいけません。

品質はトルコをキープしたまま、価格だけヨーロッパになってます。。。

本当に、ありえないよ

この話止まんないからWWやめる。

 

そのマントゥ

日本ではマンティって言われてるらしい。

何を言ったるのか分からなかったらさすが長く住んでる日本人はすぐにわかった。。。

トルコって英語にはないアルファベットがいくつか存在するのね7個かな?

アルファベットiのこの上の点がない物が存在するのよ。小文字でね。

それがついてるものでそうなるんだと

マンティって誰ですか?

って質問をしてしまったもので私ったらWWW

ミドルネームっぽいじゃないか。。。と思ってね。。。