Ortakoy(オルタキョイ)で散策。Kumpir(クンピル)とカントリーマームの巨大版。 | トルコのリアルな毎日

トルコのリアルな毎日

トルコ生活。思ってることそのまま日記感覚で書きます。自分の記録。
言葉も乱暴になることもあるかも知れない。でも今思ってることを書き留めたいと思ってる。

トルコ来たばっかりのとき

Ortakoy でハンドメイドバザーをやってると聞いて&Kumpir(クンピル)が食べてみたくて

トラム(路面電車)の終点から3キロ歩いて行ったWWW

バスに乗ればいいんだけど、どこに着くか分からない不安と闘うのがっ恐くて。。。歩いたほうがいいという判断。

いまだに歩いて行けるところは歩く。

だって、そのほうが危なくないし痴漢もおらんし、時間に間に合わなければ走ればいいしWWW

 

Kumpir(クンピル)の店がサバサンドのお店のようにずーーーーーっと隣り合わせで並んでる。

どこも同じで逆にみんなどうやって見分けるのかと思う。

トルコ来て3、4回食べた

今回は食べない。なぜか。トッピングが多すぎてお芋にたどり着くころにはお腹いっぱいすぎるからWWW

まぁ。。。普通においしいけどクンピルたべたぁーい!ってはならんな私は。

以前食べたときの写真だけ載せます。

一度はご賞味あれ♬

 

ハンドメイドバザーみたいのは所狭しといろんなお店が並んでて、ブレスレットを購入しました♪

こういう時はトルコ語ちょっと話せてよかったと思うWWW

それとオヤが縁どられたスカーフ。で赤系があればほしいなぁっとまったく欲しい物を言ったことがない日本人の友達にいいのを見つけたので購入!

 

下記ウィキより。

オヤ(Oya)は、トルコの伝統的な手芸のひとつであり、トルコ語で縁飾りを意味するレースの総称である。

 

おばはん。。くわえたばこで、安くするから買ってって!って。

一度友達にどうかなぁと思って、他も見て戻ろうと思ったら

隣のアクセサリーのおばはんと話しながら。250TLを200って言ったのに買わないのよあの子。っと。

値段の問題もだけどもちろん。友達に上げたいものだら値段じゃなく気に入ってもらえるかどうかなのよ。。おばはん。

でぐるっと見てやっぱりそれが可愛かったので購入!

200TL渡したらちょっとまちな!って言われて20TLおつりと言ってくれたWWW

ありがとー♪

 

その後一人カフェ。

カントリーマーム巨大版と遭遇。

甘党の私はぺろり♬

美味しかったよー

想像してよカントリーマームの巨大版。

うまいしかない。

 

お洒落かと!っと思うが

一人おじさんの旅みたいなもんっす!

きゃっ!