イメージよな、、、、 | トルコのリアルな毎日

トルコのリアルな毎日

トルコ生活。思ってることそのまま日記感覚で書きます。自分の記録。
言葉も乱暴になることもあるかも知れない。でも今思ってることを書き留めたいと思ってる。

トルコ絨毯→騙される

ペルシャ絨毯→高品質

笑い泣き

 

中には本当に真面目にやってる絨毯屋さんもいる。(と思う。。。。)

でもどうしても。

騙されてるって感じるの。。。。。

 

でもねトルコ人のいいところでもあるけど、、、

例えばレストランのオーナーとかで友達になると、毎回無料にされる。。。。

それもそれで。。。無料とかじゃなくせめてドリンクいっぱいサービスとかだといいけど、、、

マジで何回言っても

無料にされる。。。と行きにくくなるのよね。日本人としては。。。

 

基本的にある人からはとっていいという文化だから、、、

ぼってるわけじゃないけど、、、、

友達とかになるともうただにしちゃうのよ。。。

そしたらその人たちが潰れちゃうじゃない。。。

だから、最後は人を見る目になるのよね。

 

でも

トルコに来るなら

ぼられるのも楽しみの一つ!くらい広い心できて欲しい物だ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ベラボーにぼったらさすがに気付くけど。(このベラボーがトルコ人と日本人で違うから注意ですWW)

まぁな。という感じ

最後は金額やお金では手に入らないものを手に入れた!という

自信が優越感で満足できればそれでよし飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハートアップ