いよいよバイラムが始まる。。。というわけで決心した! | トルコのリアルな毎日

トルコのリアルな毎日

トルコ生活。思ってることそのまま日記感覚で書きます。自分の記録。
言葉も乱暴になることもあるかも知れない。でも今思ってることを書き留めたいと思ってる。

日本の正月ね。

親戚が集まって子供たちは手の甲にキスをしてお金をもらう。

お菓子ももらい

どのくにでもジジババからお金をもらう文化はあるわけですな。

 

さて。私。

まだ首にならないWWWので

もうこちらから辞めようと思いますWWW

 

まず一番は。

そもそもの条件として仕事を教えてくれるのであれば。ということを出している。

誰も仕事を教えてくれないWWW

誰に聞けばいいかも分からないWWW

 

お客さんに迷惑かかるので勝手な行動はできない。。

 

唯一尊敬していた日本語を話す女性に相談しても日本部門は日本でやってと。

その箇所だけ聞くとそのとおりだけど、、部門関係なくこれでいいのかってことくらいは相談にのれるはず。

それを。

時間の無駄

と言われたWWW

現にこの私でさえ、その人のそういう相談にはのってたからねぇ。。。

 

そして本当に思うこと。

日本語って言い回しが多いから。。。。

通訳さんでもそういう言葉使う人いるらしい。。。

同じ意味でも全然違うよね。感じ方が。

トルコ語、とか他国にそういう言葉はないんだよね。

分かりやすと言えば分かりやすい!

まぁいいところもあるとは思う

でもちょっとそれに疲れた。

海外に長くいるとこうなるのかと思うと怖くて早く帰りたいと思う。

物には言い方ってもんがある!って前言われたことがある。

うん。そだよね。。。

言葉は口から出たら走るからね。

大事だと思う。

まっ!そういうわけでどうなるか分からんけど。

辞める方向で動く。

日本人が辞める職場はなにかあるんだよね。

これは本当に思う。

よほどの理由なしに日本人辞めないWWWWW

そしてちゃんとした理由ある人は次の人を紹介して辞める。

いい会社だから紹介できるから。(日本もそうか)