舌打ちの文化。 | トルコのリアルな毎日

トルコのリアルな毎日

トルコ生活。思ってることそのまま日記感覚で書きます。自分の記録。
言葉も乱暴になることもあるかも知れない。でも今思ってることを書き留めたいと思ってる。

ストレスを感じたとき

舌打ちをする。。。

例えばめっちゃでんしゃが混んでるときとか。。。

連発しながら乗ってきたりする。。。

 

日本ではこれはアウト!!だよね。

自分の中でのストレスでも舌打ちはさぁ。。。

 

でも。負けずに私も。

順番抜かされたときとか、舌打ちしてますWWW

外人にされると

トルコ人も妙に反応すると思うWWW

でも、まったく気にしてません!!!

そうだよね。

舌打ちって自分の中のストレスを解消するだけで、本当に嫌なら言葉にしていわなきゃね。

 

並んでるよ!

って。

 

でもね。。。

これ私が外人だからやるわけじゃなくトルコ人同士でもやってるのよね。

どの国にもそういう爺さんやおばはんはおるわけです。