トルコ。コーヒー占い。 | トルコのリアルな毎日

トルコのリアルな毎日

トルコ生活。思ってることそのまま日記感覚で書きます。自分の記録。
言葉も乱暴になることもあるかも知れない。でも今思ってることを書き留めたいと思ってる。

前日本のテレビで

血液型にこだわる日本人をバカにしていた外国人に、

じゃあ。コーヒー占いって何よ!!

って言ってた人がいたWWW爆  笑

 

実はね。コーヒー占いできる人。やる人ってそれ以外が見えててそれを見てるって言ってた真顔

で。。。。

実は2年くらい前にもやってもらったことあるんだけどね。

ちゃんとお金払ってみてもらったことなくてやってもらった!

私はそこまで言葉分からないので、友達に言葉を助けてもらった。

 

この日は宗教に関する祝日。なんかアッラーの預言者とかのモハメットとかなんかたくさんおるんやけど、その中の誰かが死んでから何か月目とかなんかそんなん日だったらしく(全くわからないってことです。。。興味もない。。。)空いていたらしい。いつもは並んだりしているって。または予約でいっぱいだったり。

 

まず、トルココーヒーが出てきます。

それを飲んで聞きたいこと等を頭でイメージしながら、こころで思いながら何度か回す。

そしてカップにソーサーで蓋をして自分のほうにひっくり返す。

待つこと数分

友達が最初呼ばれた。

その後私。

 

座るや否や目を見てくれないえーえーえー

で誕生日聞かれてすぐ数字だされてこの数字はなんとかだから、、、、、、って言われて。

そして、めっちゃタバコ吸われたW多分、リラックスしたかったのかなぁ。

後半やっと目を見てくれるようになったけど、、、

黒いワンピースを着てたのだがあなたはこの色じゃない。青よ!って言われた。

確かに黒は好んでいるわけではない。痩せて見えるから!理由はこれだけW

そしていろいろ話して

タロットもした。

 

まぁ結果よかったW

よくなくてもいいことしか信じない便利なやつなのでなキメてる

 

でね。おもしろかったのは悪いの取りますみたいのでと言って鉄の棒みたいのをコンロで溶かして、それを私の頭の上に一周回してお水に入れて出来上がった鉄(・・?みたいのを見るの。

毛布かけられたりしたW

ほとんど黒いのがなくて

足元はあって、少し黒っぽいのが出て綺麗なのと離れて出てきた。

これが離れたってっことらしい。

何にも考えずスルーしてますって感じ満開じゃない私ったら指差し爆  笑

私はもう生きるのに精いっぱいでこれ以上のものはいらん。というのが全面に押し出された結果だと思った指差し指差しWWW

正直!私ったら。

 

明日それを海に捨てにいきます!

 

占い行って思ったこと飛び出すハート

そんなことよりも、そんな風に私に都合合わせてコーヒー占いやってみたいって行ったら連れて行ってくれて、言葉を当たり前のように助けてくれる友達がいるという今

自分は恵まれてるなぁと改めて思ったってことです飛び出すハートキューンラブ

 

言葉はタダじゃない。彼女が何年もこの地に住んで苦労しながら学んだもの。学校行ったって使わない言葉だからね。住まないと分からない。それを惜しみなく手伝ってくれると。そういう人が周りに普通にいると、次来た人に私もそうするでしょう。彼女が当たり前のようにしてくれているように当たり前のように。

なかなかいないんです。

当たり前と思うかもしれないけど、、、。日本人。自分がした苦労はさせたい人が多い。

これは住んですぐ突き付けられた現実です。。。。

でもなんでも人を頼ろうとする悪い私はこれが一番よかったと今思うときがある。

おかげで言葉がただじゃないことも十二分に理解しているし!

なんでも結果オーライなんだぜキメてる