今さら... ←毎回言ってる

 

 

3月20日 

KNKのオンラインコンサート「5th ANNIVERSARY ONLINE CONCERT」

 

 

 
 

例によって当日は仕事で。

 

前日に コンサート忘れてた!ガーンってなって

いや、明日だったわ!って思ったのに

20日当日、すっかり忘れて夜寝る直前(0時すぎ)に

思い出したアセアセ

 

本当にきれいさっぱり忘れてた

なので、今回はアーカイブを1回しか見れずに終わりましたぼけー

アーカイブの時間や日にちを長くしてほしい

 

 

 

 

衣装は私服でした音譜

 

 

 

今回はソハムとドングがだだ被ってた

同じ服かと思うくらい

 

 
 
 
 
 
 
毎回、誰かしらが同じようなスタイルになるのよね
(ヒジュン以外)
 
 
 
今回もカバー曲がほとんどわからなかったので
SNSと他の方のブログで原曲を確認しました
 
セットリスト
1.I Remenber(요즘 넌 어때)
2.Beauty(아름다워)
ment①
3.Seaside(with SFC.JGR, Mogwaa) (ソハムソロ) ※1
ment②
4.Story of someone I know (아는 사람 얘기) ( ヒジュンソロ) ※2
ment③
5.슬퍼말아요 (Don’t Be Blue)(ドングソロ) ※3
ment④
6.Love Poem  (インソンソロ) ※4
7.전하지 못한 진심 (The Truth Untold) ※5 
ment⑤
8.DAY BY DAY
9.비(Rain)
10.Lonly Night
ment⑥
11.FADE
12.해, 달, 별(Sun,Moon,Star)
ment⑦
13.RIDE
 
 
 
※1   Bronze 「Seaside(with SFC.JGR, Mogwaa) 」 アルバム「East Shore」

この曲音源のみ?でMVがないので検索にかなり手間取りました~

歌ったあとのMentで「ブロンズ」「シーサイド」だけは聞き取れた(英語なんで)

からそれで調べたら出てきた!感動!

 

また、ソハムがおしゃれめな曲を選ぶもんだから音程が安定の不安定~

好きな曲を披露してくれるのはいいんだけど、実際どんな曲なのかが

よくわからなくて、毎回原曲聴かなきゃ!って気にさせてくれるウシシ

 

好きな曲なのはわかるけど、歌手として歌うなら

もっと声質や音域にあった曲があるよな...と思ってしまう すみませんショック

 

 

 

※2 San E(산이) 「Story of someone I know (아는 사람 얘기)」

ヒジュンの選曲は毎度グッ

San Eはいろんな人とコラボしているイメージです

 

 

音楽番組とかでよく名前をみたのはこの2曲

音符「Like An Airplane」 ケリ(Leessang)

 

 

 

音符「한여름밤의 꿀(真夏の夜の蜜)」 AFTERSCHOOL レイナ

 

 

 

※3    Crucial Star(크루셜스타)
「슬퍼말아요 (Don’t Be Blue)」

 
 
 
※4  IU 「Love Poem」

 

 

 
※5   BTS  「전하지 못한 진심 (The Truth Untold)」

バンタンはバラードのイメージがなかったけど結構あるのかしら?

 

 

私は 音符「봄날 (Spring Day)」 が好きかな

 

「The Truth Untold」も割と人気のあるバラード曲みたいですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも最初に歌っていた「RIDE」を一番最後に持ってくるとか
カバー曲を入れるとか(持ち歌少ない)
工夫をしてくれてはいるけど、やっぱマンネリなの...
とか思いつつ、やっぱ見逃したくないから毎回チケット購入するんだけどてへぺろ
 
 
 
そろそろカムバックが待ち遠しくなってきますお願い
 
KNKのカムバックの間隔がデビューから2年までは
リパケ含めると2ヵ月~6ヵ月
 
休止から2019年の新生KNKが1年6ヵ月
以降は6ヵ月→1年2ヵ月(2020.9) なので次は1年以内、初夏くらいを所望します上差し
 
 
 
(写真、動画お借りしました。ありがとうございます。)