USB充電器(DCステーション)取り付けてみました | Sylph@NINJA250のブログ 思いつきで更新しています・・・。

Sylph@NINJA250のブログ 思いつきで更新しています・・・。

日々の想ったこと、戯言、ツーリングでの出来事、趣味などを書いていこうと思います。
更新は・・細長い目でお待ちください・・・・。

みなさんこんにちは。
本日2つ目アップでございます

表題の通りなのですが、僕自信GoProつけて走ったり
携帯でナビ使用したりすることがあり、途中で電池切れを
起こさないようにとやってみました。

外すのは、リアシート、側面カウル部の黒色プラスチック部、
座席シートだけでした。

●DCステーション
ニューイング DCステーション USB+NSMS003

DC

●使った部品

エーモン 1198カプラー2極(ロック付き 110型)

カプラー

エーモン E536 配線コード・黒 AV0.5sq-5m

線

エーモン 1151 ギボシ端子セット(8個入)

端子

配線状況はこんな感じ(リアシート取り外した内部)↓

シート内
わかりにくくてスミマセン
汚くてゴメンナサイ

■ちょっとした説明
Ninja250は12Vです。
配線を切らずに、ナンバー灯のカプラーを外し、
そこに自作した配線をかませる。
ACC ON/OFF で電源OFF/ON される。
(つけっぱなしでパッテリー食うことはない)
あとは直接エンジンに接しないように配線ルートを確保。
念のためテスターで試験して問題ないか確認です。

あまりいい写真がなくて申し訳ないです・・

わかり易いブログがありましたので
こちらを参考にされたほうがよいかと・・・
僕もそちらのを参考にさせていただきました。
ありがとうございます

それほど難しい作業ではなかったです。
取り付け時間およそ2時間
部品作成時間およそ1時間

みなさんもやってみてはいかがでしょうか