いつもブログを読んで頂き有難うございますビックリマーク

柏営業所岩田ですパー

 

 

朝晩はすっかり涼しくなり秋から冬へ向かっている事を実感DASH!

社内を見渡しても皆食欲旺盛で秋真っ盛りですもみじ

 

 

きらきら眼鏡サングラス

 

 

私の地元船橋市が舞台の小説「きらきら眼鏡」ご存知ですか?

 

 

 

実は私はつい最近存在を知りましたあせる

 

 

きっかけは近所の図書館や飲食店等、至る所に映画のポスターを目にして知りましたニコ

 

 

興味が沸いて調べてみますと作者の森沢明夫さんは船橋市出身・在住という事を知り

即本屋さんに駆け込み小説を読み始めました本

 

 

ストーリーは読んでのお楽しみですが、主人公が西船橋在住で実在する喫茶店や居酒屋が登場したり、とっても楽しく読むことが出来ましたチョキ

 

 

森沢さん曰く、船橋の魅力は

「何でもちょうどいい。都会に出るにも房総の海や山に出るのもちょうどいい。」

 

 

これは物流にもあてはまり、

 

食品工場

物流センター

冷蔵倉庫

 

と一大集積地にもなっていますトラック

 

 

仕事でもレジャーでもぜひ船橋に足を運んでみて下さい競馬