みなさんこんにちは

成沢です。

昨日は電車で都内に行きましたが、マスクをしている人が多かったです。
花粉症の季節だからでしょうか?
僕も花粉症持ちなので、早速今シーズンの薬をもらって飲んでいます。

 

私たちの営業所は「しょうなん」という地区にあります。

湘南・・・・ではなく、沼の南と書いて沼南(しょうなん)と読みます。

 

読んで字の通り、エリアの北側には手賀沼という大きな沼があります。

そのほとりにある「道の駅しょうなん」はちょっとしたスポットです。

新鮮野菜やいちごのハウス、レンタル自転車、レストランなど多目的な施設です。

 

そこの名物が「ソフトクリーム」なんです。

どこが名物なのかというと、ちょっと変わった味のソフトクリームがあるんです。

 

バニラ、いちごのほか、ネギ、パクチーなんていうのもあります。

 

先日、メンバーの梶原さんと一緒にソフトクリームを食べに行ったのですが、小心者の僕はいちごをチョイス。

 

{80F6E631-41C2-43D6-A352-BEC279A7D515}

 

 

 

 

 

なんと梶原さんは「パクチー」を選択。

 

{3193D9F0-0A32-48AC-9B0A-B004BB693CB7}

 

 

 

 

 

その度胸さすがです!!

 

仕事も度胸満点の梶原さんに完敗でした。