みなさん こんにちは
エスワイ・ロジステックスの春名です。

 

本日は、文化の日

みなさんは何をしましたか?

 

北海道では11月上旬としては44年ぶりの大雪雪だそうです。

一方、柏は打って変わって晴れでした晴れ

雨だと思っていたので、思わぬ天気に洗濯や掃除がはかどりましたウシシ

 

今日は、最近、ネットでも話題になってる

10歳の時に書いたといわれる、現在11歳の中島芭旺君の本

 

見てる、知ってる、考えてるをご紹介

 

 

近い年齢の息子がいる私にとっては、とっても興味深い本でした。

 

まえがきに書かれてる

この本は僕です。

 

子供は子供ではない。

子供は大人ではない。

 

汚れない眼鏡を持ち

世界を知りたいという

好奇心をむねに

考える頭を持つ

 

小さなからだの哲学者です。

 

なんとも衝撃的でした。

 

息子と同じくらいの年齢の子から

発せられた言葉ということが

私が読みたいという衝動にかられたのは言うまでもありません。

 

今の日本での教育

その教育の在り方

 

また一個人としての存在

 

そんな今まで見て見ぬふりをしてた

素直な意見を改めて考えさせられる本でした。

 

とっても読みやすい本になっているので

みなさんも秋の夜長に読んでみてはどうでしょうか。

 

それでは、明日は金曜日ラブラブ

 

明日頑張れるとまた週末という方もいらっしゃいますよね。

子供たちは特に喜んでいますが。。。音譜

 

それでは素敵は金曜日を~ビックリマーク

 

最近のエスワイは、とってもみなさん活気があって

新たなる挑戦に向けて頑張っています。

 

そんな柏営業所に遊びに来てくださいね。

みなさんのお越しをスタッフ一同、首を長ーくしてお待ちしております。

 

物流改善のご相談は、ぜひ私共のエスワイ・ロジステックスへ
エスワイ・ロジステックス