みなさんこんにちは。エスワイ・ロジステックスの都倉司です。
朝晩すっかり涼しくなり日もだんだんと短くなってきました。
エスワイファームも秋が深まるにつれて午前5時の集合時間を午前5時30分
に変更となりましたが実りの秋を十二分に楽しんでいます。

周りの田んぼも稲刈りが終わり冬支度でしょうか?
先日大変ありがたい事に神奈川に暮らす知人の杉森さんの叔父さんから稲藁
を頂きました。

これまではホームセンターで買っていましたが質、量、使い方共に決して満足
した使い方をしていませんでした。そのせいで冬の寒さや霜で上手く育たなか
った野菜も数知れず。今年は軽トラック1台分ありますので寒い冬も安心です。
畑だけでなくしめ縄やリーフも作れそうです。


杉森さんに稲藁を頂いたことで改めて気付いたのですが稲、米というのは全く
無駄が無いですね。米は勿論私たちの食卓に並びますが、稲藁は田んぼや
畑に漉き込んで肥料にしたり、縄にしたり全く捨てる所が無いまさにエコな存在
です。昔は草履や雨をしのぐ蓑や傘に利用していたとの事ですからまったく頭が
下がります。


早速畑で防寒対策に使用しました。

私達、エスワイファームもこの大切な稲藁を無駄にすることなく日々感謝、また
ファームを支えて下さる皆様の気持ちと笑顔を繋がるような実りある活動、題して
スマイルチェーンマネジメントをこれからもして行きます。


本江屋らくら 松戸東口店の藤枝店長様のスマイル頂きました!

エスワイファームの野菜、食べる事が出来ます!
ファーム野菜食べれます。

--------------------------------------------------------------------

路線運賃、在庫管理、共同配送お気軽にお問い合わせください。

エスワイ・ロジステックス

04-7157-2128

成沢・都倉


お気軽にお問い合わせください。


--------------------------------------------------------------------