みなさんこんにちわ。夏休みの課題図書、子供のころは読みませんでしたが

大人になって本を読むようになりました。エスワイ・ロジステックスの都倉司で

す。

松戸の伊勢丹にジュンク堂が出来たのでの本を買いに行きました。

再生巨流


ほんとは流行りの「半澤尚樹」を買いに行ったのですがそのうちブックオフに

大量に並ぶだろうと想定し前から読みたかった楡周平さんの本にしました。

理由はズバリ舞台が運送会社だからです。

「半澤尚樹」もそうですが金融を舞台にした経済小説は多いので運送、物流会

社が舞台の作品は少なく非常に興味深く読みました。

もちろん仕事のアイデア頂き使いますよ!

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------

<アマゾンの解説より>
組織というものを甘く見ていたのかも知れない…。

抜群の営業成績を上げながら、スバル運輸の営業部次長・吉野公啓は左遷された。
ピラニアと陰口される仕事ぶりが、社内に敵を作っていたのだ。だが、打ちのめされた
吉野は、同じように挫折を味わっている男たちとともに、画期的な物流システムの実現
に、自らの再生を賭ける。ビジネスの現場を抉り、経済小説に新次元を拓いた傑作。

-------------------------------------------------------------------------
物流の仕事に関わっている方には是非お勧めです。

テレビドラマ化もされたようです。

物流業界を舞台に、企業で生きる男の挫折と葛藤、再生を描く社会派ドラマ。

次は同じく物流が舞台の「ラストワンマイル」行きます!

------------------------------------------------------------
倉庫・配送を見直し「業績倍返し!」だ。

お気軽にお問い合わせください。


04-7157-2128(ナリサワ・トクラ)
------------------------------------------------------------