皆さんこんにちは
エスワイ・ロジステックスの成沢拓也です。

久しぶりにロードバイクのガチのレースイベントに出てきました。

宇都宮ブリッツェンサマークリテリウム
http://summer-criterium.com/

本格的なサーキットコース(一周1.8㎞)を使ったレースイベントで、
予選・決勝方式のレースです。



予選は2組に分かれて8週勝負、上位25名が決勝に勝ち抜け

2周目あたりで、目の前の選手が落車(転倒)したために急ブレーキ
そのあと先頭集団に追いつくのに2もかかってしまい、
体力を使い果たしてしまったのですが、なんと12位で決勝進出!!



決勝は50名で15周勝負
作戦は、集団の後方で体力を温存して走り
(後方を走ると空気抵抗が少ないので楽なんです)
ラスト2周で徐々に前に上げて、最後の直線で勝負をかけるという作戦



作戦通り、13周を終わった時点で前から30番目くらい、
そして14周目に5名くらい抜いて25位くらいまで順位アップ

さらに15周目にどんどん上げて、最後のコーナーで15位くらいまで上げたと思ったその時・・・

多重クラッシュが発生し、そのあおりを食ってブレーキ
その隙に10人以上に抜かれてTHE END・・・

結果はトップから26秒遅れの30位
タイムは38分56秒平均時速41.60㎞/hという結果で終わりました。



悔しいけど仕方がないですね。
レースの位置取りをもっと考えればうまくいったかもしれません。

もっと頑張って強くなりましょう!!

落車に巻き込まれた人は気の毒です。
けが人が多く、救急車も出動していました。
早く治してくださいね!!
僕は巻き込まれずにラッキーでした。

------------------------------------------------------------
物流の効率化・合理化・変動費化、倉庫の移転、自社便の廃止
そのようなお考えがありましたら、ぜひとも弊社にご連絡ください。
最適な方法をご提案させていただきます。

04-7157-2128(ナリサワ・トクラ)
04-7157-2128(ナリサワ・トクラ)
------------------------------------------------------------