こんにちは、松戸センターの丸山です。

先日、ホームセンターの夏物処分コーナーで「竹シーツ」というのを見つけました。

竹が体温を吸収してくれて ひんやりと書いてあり、見本品に「5秒間さわってみて」と
あったので 試してみると確かにひんやり・・
えっでも 竹って固いから それに寝るって痛いんじゃな?! と思いましたが試しに購入

早速その晩 シーツの下にひいて寝てみました。 これが快適
気になっていた固さも気にならず、気持ちいー


これはあと2つ買いだっ!と再び店に行ったら売り切れ

別の店にならまだあると聞き、どうしても欲しかったので買いに行きました。

お盆も過ぎ、この頃は夜の暑さも落ち着いてきたころ、我が家に竹シーツが3つ・・・。

でもっ これで来年の熱帯夜は大丈夫なはずです

まだまだ 暑い日が続きますが、あとひとふんばりっ頑張りましょう (^-^)/