こんにちは けやき路酒店です

ウォーキングをしていると ヒマワリを目にすることが多くなりました。

太陽に向かって 真直ぐに立っている姿を見ると まさしく夏!ですね。

ヒマワリの花言葉は 

『憧れ』 『熱愛』 『敬慕』 『あなただけを見つめてる』と一途なイメージですね。

ペルーでは太陽信仰に結びついて神聖な花として崇拝され、また

ギリシャ神話には、太陽の神アポロンに恋をしアポロンを見つめ続けた 少女の

化身であるという伝説もあるそうです。

夏の暑さに負けないくらい情熱的な花なんですね。



           《お知らせ》
            けやき路酒店は
            8月13日~8月15日まで お盆休みをとらせていただきます。