こんにちは 松戸センター佐藤です。

ここ数年で、『ゲリラ豪雨』という言葉をたびたび耳にするようになりましたね。
かつての夕立ちとは違うのでしょうか・・・

私の子供のころは、夏の夕方によく雨が降りましたが20分もすると雨も上がり
その後は涼しくなって、昼間の暑さからホッと一息つけたものでした。
なので、夏は結構好きでしたが、今は秋が待ち遠しいです。

東京の『隅田川花火大会』もゲリラ豪雨により、開始30分で中止との事でした。
こんなことは、前代未聞らしいです。
家の近くでも、盆踊りのお祭りをやっていましたので、大変だったと思います。

我が松戸も明日8月3日は花火大会をやります。市制70周年なので、盛り上がると
思います。
松戸市の花火大会は、みんなでお金を出して花火を上げます。なので、自分の花火が上げら
れます。記念になりますよね。

明日は、『ゲリラ豪雨』などありませんように・・・