いつもブログを拝読頂き有難うございます。
岩田です。


昨日の台風の影響が心配です。
被害に合われた方も多々おられ心が痛むばかりです。
本当にお悔やみ申し上げます。



今朝、走りに行っている自宅近くの
行田公園に行きましたが、
風の影響が相当強かったことを物語る
光景が目に飛び込んできました。


エスワイブログ 物流改善のプロ集団エスワイ・ロジステックス




エスワイブログ 物流改善のプロ集団エスワイ・ロジステックス



昨日は首都圏でも、ちょうど帰宅時間に台風が上陸し
帰宅困難者が多数発生し、半年前と同じ光景を
見ているかのようでした。



しかし今回は地震と違い事前に上陸するという
情報があったこともあり、早い時間に帰宅を促す会社もあったようで、
半年前の教訓が生かされた面もあったようです。



天災とはどういった意味なのでしょうか。
「地震・台風・雷・洪水など自然現象によってもたらされる災難」
とあります。



天災と一言で済ませてしまうのは簡単ですが、
それしましても、あまりにも頻度・規模とも多く大きすぎます。



温暖化の影響なのか真相は見えませんが、
今後も、このような事は起こりうる。
想定外という言葉を使うことなく、
備え・心構えを持って生きていかなければならない
と思うと心が重くなってしまいます・・・





しかし公園の中にあった、


エスワイブログ 物流改善のプロ集団エスワイ・ロジステックス




昨日の風にも負けず、たくましく立っている木、
そして隙間から見える朝日を見て、
困難を耐え忍べば、明けない夜は無いと語りかけてくれているように見え、
勇気・元気を貰い今日も一日目の前の事を
精一杯頑張ろうと思い家に向けて走り出しました。



=====================================
物流のヒント:固定費を変動費化にする。

エスワイ・ロジステックスに是非お任せ下さい。

=====================================