麺屋 海神@新宿 塩ラーメン | tacnical-high

tacnical-high

ラーメンに酒など美味いものと、音や空間やアートなどなんでもござれの日常です



新宿の地下道がまだ怪しいたっきーです`・ω・)ども♪


新宿駅の地下道
それは広大なダンジョン

ハジからハジまで入れたら二駅ぐらいありそうな
日本でも有数な地下道

新宿ダンジョンなんてゲームが出るぐらいに
地方から来た人には間違いなく難関

いつになったら使いこなせるんだか( ^ω^ ;)道のりは長い


そんな新宿駅から
歩いてすぐにある店舗
{EF8EEF6D-FABD-49C3-BB3B-9C8267F60985:01}
麺屋 海神@新宿にいった時の話

近いけど
なかなか足が向かなかったのは
{C184BDB8-ACA7-4845-BAFC-21031B0D89F5:01}
やはり塩ラーメンと価格帯か(´・ω・`)意外とキミには鬼門だよね
{0CD17957-DBDD-4A3F-BF95-CF999B6932A8:01}
アラは毎回変わるとして
それを毎回張り出すのと
毎回味が違うから3回食べてみてね

みたいなジャンキーが生まれる仕様なのか
{3261F97E-B0D0-4A14-86CA-07D085358C3F:01}
塩ラーメン大盛り(大盛り無料)+へしこにぎり+えびダンゴ一個
{66297893-17E2-4894-91B6-94CE21C2D854:01}
透明スープにかなりの麺量
{6EB33A90-75B0-461D-9A70-7D051C3028F5:01}
見た目はシンプル
{5D8FF227-674F-49C5-8E11-1F571220286E:01}
エビ感は強くなく
大盛りだしエビ団子は無くても良かったかも
{A1D9E513-14F6-48F8-8ED9-B051BDDCBF52:01}
麺はのびるの早めなので
大盛りはいらなかったかも`・ω・)ズギューンとイクね
{7A3434E0-07E4-4759-9CC9-4AC133B1BBB4:01}
へしこにぎり
焼いてあるタメ微かなへしこ感はあるものの
焼かないで
更にもっとへしこへしこしてた方が個人的には好みかも

スープにインするためにワザと抑えてるのかな( ;^ω^ )…
{2644F2D8-5EB2-41B4-BFC2-0932DE19EEC7:01}
鉄板のこのスタイルであれば
へしこにぎりの必要性はあまりないように感じた

塩ラーメン
★★★☆☆ 3.0

へしこにぎり
★★☆☆☆ 2.5


やはり塩は難関鬼門の一杯か( ^ω^ ;)なかなかね