貝好きの集合場所 あぶさん@高円寺 | tacnical-high

tacnical-high

ラーメンに酒など美味いものと、音や空間やアートなどなんでもござれの日常です



小さい時からとんねるずで育ったたっきーです`・ω・)ども♪



最近の話題によく上がるのが
とんねるずのノリさんの貝好き



寿司屋に行くと貝ばかり注文するそうですが


たっきーもそうだったりしますッ!!(°∀°)

あぶさん@高円寺にいった時の話


高円寺北口を出て
商店街をズザーッと行くと

道にポツンと小さな看板
その路地を入ると現れます(´・ω・`)普通に行ったら気付かないよ…

photo:01

ここは貝専門店として有名なお店

photo:03

焼きでも生でもかかってこい!

photo:04

貝に日本酒
この組み合わせは夏でも嬉しい限り♪

photo:05

お通しはサッパリ系の`・ω・)

photo:06

おまかせ活貝盛り合わせ
たいら貝、赤貝、みる貝

photo:07

ここからは焼き
定番のハマグリ♪

photo:08

磯焼き
ノリで磯の香りがたまらない一品

photo:09

鉄板のホタテ焼き

ここからはおまかせおつまみ( ^ω^ )
photo:10

あれ?これなんだっけ?
美味いのは憶えてるけどw

photo:11

一喜とさざ浪
この前に陸奥八仙と仙禽飲んだのは憶えてます( ;^ω^ )

photo:12

そして今日一の肴はコレ
みる貝と昆布の和え物

貝美味しッ!!(°∀°)

お互いの旨味が相乗効果になって
これはお酒がススム(^^;;

photo:13

ここでさらにお酒チェーンジッ‼︎
天青と天明\(^o^)/

photo:14

まだまだ腹ペコ!
っことで酒蒸しをパクパクしたら

photo:15

〆は貝出汁がプリタツ効いた
あんかけ炒飯\(^o^)/美味過ぎて笑えるレベルw

photo:02

また行こうっと( ^ω^ )いいねあぶさん


iPhoneからの投稿