食処 渓@川口 | tacnical-high

tacnical-high

ラーメンに酒など美味いものと、音や空間やアートなどなんでもござれの日常です


行動範囲が埼玉方向も広がりつつあるたっきーです`・ω・)ども♪


2013年のこってり系



俗に言う濃厚魚介系のなかではかなりいい感じを醸し出していたお店


食処 渓@川口にいった時の話


店内四人待ちで五人目に連結( ̄^ ̄)



photo:01


店内には鰹節の良い香りが広がる( ^ω^ )



玉ねぎは募金制なので
食券機の上の募金箱へ(・∀・)10円以上入れるルールねw



店主さんのオペレーションは一度に二杯

さらに店内は6席しかないため回転率は…





photo:02


先に同行人のラーメンが提供されました゚(゚´Д`゚)゚腹減った。。


麺の茹で時間がつけ麺の方が長いのは想定内



でもこのいい感じのオイニーのなかではなかなかの生殺し><><


その後、約5分
photo:03


今回のオーダーは
渓つけめん(太麺)+チャーシュー1枚

photo:04


見た目は期待通りの濃厚そうな仕上がり

photo:06


麺はピカピカでいい感じ




photo:07


予想以上に具材がたっぷり入っててチャーシュー+1はいらなかったかも(^^)


徳川膳武@新宿に似てる雰囲気あり
でも粘度はそこまでなく徳川が上

でも上品さはこちらが上

しっかりした節系と動物系の旨みがあるものの
しつこくなく、見た目よりもあっさり仕上がっていて( ・∀・) イイネ!


★★★☆☆ 3.7

iPhoneからの投稿