ブラブラ放浪記 伊勢編 最終回 つたや@河崎 | tacnical-high

tacnical-high

ラーメンに酒など美味いものと、音や空間やアートなどなんでもござれの日常です



古い街並みを見ると何かがデジャヴするtacです`・ω・)ども♪



前世をそこまで信じてはいないけどね(´・ω・`)



伊勢神宮から近い河崎という町へ伊勢うどんを食べに来ました






つたや@河崎に行った時の話





photo:06


強風で暖簾がバサバサwww



このお店には名物おばぁちゃんがいますw



photo:10


メニューも豊富


photo:08


今回は焼豚伊勢うどん




photo:09


ポスターにあるめっちゃモチモチっていうよりは




ふわふわなうどん


逆讃岐うどんというか


コシだと讃岐うどんの対極にあるのが伊勢うどんか(`・ω・´)ふむふむ



店内にはサインが一杯


唯一読めなかったのが大泉洋さんのサインww


おばぁちゃん曰く河崎でロケの撮影がされたのでよく来ていたとのこと




おそらくこの映画か(`・ω・´)



映画『半分の月がのぼる空』予告編




今度観てみるかなヽ(*´∀`)ノ



今回の名古屋~伊勢ブラブラで思ったのは


名古屋美味いッ!!


tac的には大阪よりも名古屋の方が舌が合うかも(^ω^)と思いました


好きな順番だとひつまぶし、名古屋コーチン、天むす、味噌カツ、味噌煮込みうどん、きしめんてな感じで♪


よく食べてよく遊んだなと\(^o^)/


心残りは徳川美術館が休館日で行けなかった事ぐらいか…


名古屋美味しッ!!!(・∀・)