ブラブラ放浪記 伊勢編1 伊勢神宮 内宮 | tacnical-high

tacnical-high

ラーメンに酒など美味いものと、音や空間やアートなどなんでもござれの日常です



行ったことのない場所の散歩がたまらなく楽しいtacです`・ω・)ども♪




さぁ伊勢編の始まりです(゚∀゚ )ニヒニヒ




名古屋編はコチラ



ノリで人生初の伊勢神宮で伊勢参りをしようとなり



急遽、伊勢へ(゚∀゚)ドキドキ




photo:01


朝ごはんは名古屋駅の住よしできしめんを食べてから車内で天むす



photo:02


伊勢神宮に行く前の商店街の前の橋の前



photo:03


橋の上から見事な晴天快晴





photo:04


タイムスリップしたような江戸情緒あふれる町並み




photo:05


名古屋と伊勢の正月は東京より長いんだと思う 多分・・・



正月過ぎて10日ぐらいたってもお参りの人数半端ない


しかも平日の昼間・・・



おい仕事はどうなってんだよ・・・



ゆとりのある街で羨ましいです(゚∀゚)エヘヘ


photo:06


奉納も山盛り


photo:07


階段上がって


photo:08


鳥居を超えたら


photo:09


撮影禁止





鳥居くぐると雰囲気ありすぎで体が少しピリピリします(tacは霊感はないと思いますw)



でも気分はバリッとしていい感じです♪



これはいい経験(゚∀゚ )




平成25年は式年遷宮


【式年遷宮とは】

社殿を造り替える20年に一度の大祭です。正殿(しょうでん)を始め 御垣内(みかきうち)のお建物全てを建て替えし、さらに殿内の 御装束(おんしょうぞく)や神宝を新調して、御神体を新宮へ遷(うつ)します。


伊勢神宮HPより引用
http://www.isejingu.or.jp/






興味がある方は是非一度 伊勢神宮へ( ^ω^)





続く