謎が謎を呼ぶ 麺 壬生@池袋 | tacnical-high

tacnical-high

ラーメンに酒など美味いものと、音や空間やアートなどなんでもござれの日常です


名探偵コナンがまだ続刊中なのを最近知って青山剛昌先生はやり手だなと思ったtacです`・ω・)ども♪



名探偵コナンが嫌いな訳ではないですww



むしろ好きです^^;




最近聞いた不思議な言葉







「なぜ 蕎麦にラー油を入れるのか。」







二郎の「ニンニク入れますか?」に近いような…






この言葉が気になったので行ってみました(`・ω・´)







この答えは虎ノ門のあのお店が答えを握っているはず







でも池袋にもこんなわかりやすい看板が





photo:01





答えがありそうだ(`・ω・´)キラーンッ!!!




photo:02



一部ではちょっと話題になっているカレー屋「カレーは飲み物。」の系列店



中はサラリーマン、肉体労働、基本的に男性しかいません




さてそんな事よりも答えはどこに?




photo:03



海苔がたっぷりΣ(゚д゚;)




photo:04



これが噂のラー油入りの汁か(`・ω・´)フムフム



サイドテーブルには・・・・







photo:05



たまごと天かす入れ放題



【感想】

麺★★★★☆(4.0)
汁★★★☆☆(3.5)
具★★★☆☆(3.6)



美味しッ!!(・∀・)




ここまで完○ピできてるなら虎ノ門まで行かなくて済むかなと(゜∀。)







麺はかなり固めで好き嫌いは分かれると思うけど、ハマる人はハマる味だと(`・ω・´)


おすすめの食べ方は

photo:06



つけ汁よりも麺に卵を投入するほうがtacは好きです( ^ω^)



謎は少し溶けましたが



なぜ 蕎麦にラー油を入れるのか




それは











美味いからッ!!







これからの日本そばの進化が楽しみなtacです\(^o^)/