千歳船橋 勢得 | tacnical-high

tacnical-high

ラーメンに酒など美味いものと、音や空間やアートなどなんでもござれの日常です


ここを訪れるのは何年ぶりだろう…


今回こそはあの謎を突き止めたい…(´・ω・`)←でも自信なし


千歳船橋駅から歩いて15分


テクテク歩き大学を越えて右折するとサティーが見えればもう間もなく




今回はわざと時間をずらしてみたけど
14時でも外には10人待ち(;^ω^)

さ~む~い~


20分後店内へ


前は二人で対応だったのに店主さんしかいない…

並びが長いのはこれが理由か(´・ω・`)


今回のオーダーは【つけめん 大盛り+チャーシュー】



tacnical-high-DVC00508.jpg




麺★★★★☆(4.3)
汁★★★★★(5.0)
具★★★★★(5.0)


う~ん高得点
まず麺、太麺で緩いカーブがかかってます
系統としては高田馬場のべんてんにちょっと似ているかもそして量は500gぐらいかなと

汁はかなり濃厚で粘度も高いダブルスープに恐らく○○○○が入ってる事が今回少しわかりましたヾ(*´∀`*)ノイェイ♪

似ている味が作れるか家で試行錯誤せねばwww


具は今回チャーシュー増したので7枚のドデカ肉と
ほぐし肉、メンマ、玉子です。

今回、麺の提供時に大盛りには茹でた麺が足りなかったらしく
店主さんから

(`・ω・)「後で足しますね」キラーン♪

の一言が出て、いつもの大盛りよりも多かったような(;^ω^)


とても好きな味なので
また行けるタイミングを探さなければww