目白 さんかく | tacnical-high

tacnical-high

ラーメンに酒など美味いものと、音や空間やアートなどなんでもござれの日常です




外観は日本の古い建物



BGMはJAZZ



店内は昭和を思わせる内装&家具




でもそれにちょっと合わない暖炉と




外を見張る防犯カメラ&モニタ




作るのはリーゼントのおっちゃん





途中から現れた女将さんと子供





撮影禁止なので画像は無しで





今回のオーダーは【わんたんめん】


麺★★★★☆(4.0)
汁★★★★☆(4.1)
具★★★★☆(4.7)



なんだろう…

この郷愁を思わせる味は(´;ω;`)子供の時にハマったラーメンライスを思い出す


麺はプリプリでも少なめ(140gぐらいか?)

スープはあっさりだけど呑んだ後に食べれたら最高
でも遅い時間までやってない(>_<)

具のわんたんとタップリのネギはスープと相性が抜群で
ネギが多いのがなんか嬉しくなる


新しい中華そばの形態と
古きよき中華そばの融合がここに


次回は麺大盛りでライスも頼もう( ^ω^)



その前に飲んじゃうのも良いかも( ^ω^)ウーハイもあるし♪