Ceatec Japan 2011 (シーテック・ジャパン) | tacnical-high

tacnical-high

ラーメンに酒など美味いものと、音や空間やアートなどなんでもござれの日常です




呑んでた勢いで
行って来ましたCeatec Japan 2011


暑い日差しの中

幕張までは大渋滞('A`)頑張れ運転手w



こういうのは徹夜で行くもんじゃないね…(徹夜は自分だけ)


なんて話しながら到着するやいなやテンション上がりまくりww




tacnical-high-DVC00361.jpg


写真は太陽電池で動くトラック(5000万円也)







感想からいうと








REGZAすげえええEEEEeeeeee!!!!!!



tacnical-high-DVC00362.jpg



まず東芝のやる気が違うw



ブースの気合いが違う!!




12月発売予定のREGZAはみんなに見てほしい
というか自分も欲しい(いくらかわかんないが)



55インチで3D切り替えが可能



でもそんな事より画質が凄い!!


3D機能を使ってない状態で3Dに見えるぐらいクリアで色も鮮明



しかも奥行感が半端じゃない
是非お近くの電気屋さんでREGZAと握手( ^ω^)



他にもSONY SHARP SANYO PANASONIC などや


通信系ではdocomo KDDI などなど




目白押しだったけど

小さなブースも面白い物が沢山


欲しいな~と思ったのは
例えばiPod(iPhone対応かは未確認)→それ→イヤホン(ヘッドフォン)みたいに


途中にかませるだけで
音のクリア感と奥行きがが凄くなる機械(名前なんだっけ?)



あれは買おうかと検討中(´・ω・`)確か5000~8000円ぐらいだったはず。。




あとはiPhone用のケースをアメリカから仕入れたり、作ったりしてる会社

tacnical-high-DVC00363.jpg





対衝撃用のケースはデザインはともかく
機能性は良かったです


プロモではハンマーで叩いたりw
ゴルフクラブで打ったりww
模擬射撃で使うゴム弾で打ったりwww

っていうのがウリで、防水だったら間違いなく買いだなと(`・ω・)キラーン



ちょっと残念だったのは
他のアジアのブース(中国、台湾とか)が淋しい感じだったところか。。



総合したら楽しかったので
新しい技術や製品が好きな人にはオススメです♪

来年も行きたいなと


ボソボソッ(´・ω・`)足疲れた…