今夜は大寒、そして満月 | tacnical-high

tacnical-high

ラーメンに酒など美味いものと、音や空間やアートなどなんでもござれの日常です

tactical-high-110114_163445.jpg

大寒とは暦の中で1番寒いとされている日です

どうりで最近は夜が寒いと思ってました…


余談ではありますが以前のアメトーークでも
放送されていた内容ですが
1月20日の大寒はダチョウ倶楽部の上島さんの誕生日だそうですw

偶然て恐いですねwwwww


寒いですが
晴れていれば良い月が見えて
月見酒なんて事も楽しめますヾ(*´∀`*)ノイェ~ィ


こういう日には
長野の仙醸さんの【こんな夜に】という名前の
お酒はいかがでしょう( ^ω^)



ラベルも動物モチーフがかわいくて目を引きます♪

左から
やまめの新酒(同じ物の一年熟成も飲みました)
鹿の二年熟成
山椒魚の一年熟成


この飲み比べで自分的に1番良かったのは
1番右の白い山椒魚ボトルでした。


興味があれば一度お試しを!


( ^ω^)さて今宵は何を飲もうかな~