昨日、ブルース・モーエン・メソッドの練習会に参加しました。

zoomでも参加できてうれしい!

チャクラの調整について習いました。

早速調整のワークショップをしたが、チャクラにキャラクターのようなイメージがあり、整えることに集中できなかった💦

第一チャクラ 白い猪

第二チャクラ みかん

第三チャクラ ひよこ

第四チャクラ 不明

第五チャクラ 青い女性の口元

第六チャクラ 藍色の鉱石

第七チャクラ 小さいトカゲもしくは竜


キャラクターが快適であるように整える練習をしよと思う。


このワークショップの後に、余った時間で故人の探索をみんなでしました。これがまたおもしろい。先入観なくというのは難しいと痛感。


ヘルパーは自分のガイド、メガネのゾーイくん。

ヘルパーにはいつもスペシャルプレイスでドリンクを提供してもらっているので、たまには差入れをしようとミーティングプレイスのお菓子屋で買ったチョコチップクッキーをガイドたち(スペシャルプレイスには2人ガイドがいることが多い)に渡す。二人ともおいしい♡とのこと。


よし、それでは故人の探索に行こう!とゾーイ君と出発する。

彼が運転するスノーモービルのような乗り物に二人乗りで雪原を走る中、

クッキーで喉がかわいたかなぁ?と思い、水筒に入ったココアを彼に渡すと、「あ、ありがと」と言い、スノーモービルを一旦停めて、ココアを飲むゾーイ。

走りながら飲めばいいやんと私が言うと、

「危ないから」との返答。

非物質だけど危ないとかあるん?

と思いながら探索したのでした。