なかなか更新できずにいましたアセアセ

 

最近ですが、祖母が体調を崩し危ないかもしれない

とのことでガーン

急遽地元に帰っていましたハッ

コロナの危険性もありましたが・・・

注意しながらの帰省でした。

公共交通機関は避けたほうがいいとのことで、

父に迎えに来てもらい。

マスクと手洗いうがいと消毒を徹底。

少しの間は隔離してもらい、最悪の時はすぐにいけるように。

そして久しぶりに祖母に会いました!

少し前と変わってしまい・・・

驚きましたガーン

 

私のこともわからないことも多く、

また家族の関係も少し変わっていましたアセアセ

 

祖母は叔母と2人で暮らしており、

介護は叔母がやっています。

叔母は人に頼ろうとせず、ただストレスが溜まっている

様子でしたハッハッ

うちの母やもう一人の叔母を頼れば

楽になるはずなのに・・・

言っても伝わらずもやもや

 

家族にも許可をもらって

祖母の家に泊まり叔母の手伝いを少しアセアセ

叔母の中ではまだ子どものような感じなのでしょうか。

あまり頼ってはくれずガーン

でも、いろいろと話を聞いたので

すっきりしたと言っていましたチョキ

東京に戻ろうかと言っていた日、祖母の様子が

少し変だったので病院へ。

検査入院をすることになりましたガーン

当面は面会できないので

長めに滞在したこともあり、

一度東京に戻ってきました!!

叔母から連絡がないので、危ない状況ではないと

思われますガーン

1週間ほどの入院になるそうなので、

叔母にはその間休んでもらいたいなと思います!

また何かあれば帰省して手伝うことになりましたうずまき

旦那さんもそのほうがいいと言ってくれたので

いつでも帰れるように準備しておこうと思いますキラキラ

 

今回、家族での話し合いは大事だなと

改めて感じましたもやもや

うまく伝わっていないことで小さな喧嘩が

増えているようですショボーン

うまくいくように間に入れればいいのですが

それも出来ず・・・ガーン

何かいい方法がないのか・・・

東京に戻ってくるときも父に送ってもらったので

その車中いろいろと話をしました!!

これから少しずつ話をしていければ

いいなぁと思いました!!

 

 

ご覧くださってありがとうございました!!

これからはちょくちょく更新していきますルンルン