スタッフの
      個性が生かせる
     リーダーを目指して!    
   
           一人一人が主役!
       強みを生かして集合天才を作り出す!!!

  
         リーダー職10年以上の経験と
         キャリアコンサルタントとして
        生産性UP・定着率UPを応援します

 

 

私が新店の店長として働いていた時

同じお店のスタッフとの関係が

良好ではありませんでしたアセアセ

 

私自身が最初は心を開いていなかったし、

自分が店長だからこそ

立場が自分のが上だ、という気持ちがありました汗うさぎ

 

中途採用されたメンバーでのチームなので

年齢もばらばらで、

私よりも20歳上の人や私と同年代の人も多く

みんなが他の会社での社会経験がある人たちが

集まっていました上差し

 

私は勝手に

・店長とスタッフは違う

・新米の店長の事は頼ってもらえない

・きっと大変なことは嫌がるだろう

と思ってしまっていたので

チームワークなんてものは出来るわけが

ありませんでしたもやもや

 

いつもスタッフの顔色を伺いながらも、

自分でやった方が早いと

仕事を自分でやってしまうことも多く、

弱音を見せるなんてしてはいけないと

思っていましたアセアセ

 

そして、私は陰口を言われているのを

知っていながら

知らないふりをしていましたショボーン

 

そしてある日

耐えられなくなり、

上司に泣きつきましたえーんあせる

 

”私は店長なんてできませんガーン

 

 

そして、上司に

”何で一人で頑張っているの?”

”みんなでお店は作っていくんだよ”

”店長は完璧でなくていいんだよ”

 

 

 

あれれ~

今まで考えていた事、

全部違ってるじゃん!

 

店長という肩書を手に入れ、

勘違いへの道に進み続けていたこと

やっと気づけたんですガーン

 

店長になったからとはいえ

急に全部できるわけないし、

もっとスタッフを頼ってよかったんだよね~キラキラ

 

嫌な店長でしたね。

 

当時のスタッフの皆さん

本当にごめんなさいタラー

 

 

 

 

昨年、ご好評いただきました

”欲張りと言われてもワークもライフも絶対満足させたい

自分で納得・キャリアデザイン”

 

まじかるクラウン感想まじかるクラウン

 

下三角なりたい姿を見失わないためにキャリアデザインしておくことは大事ですし、いつのタイミングから始めても遅いことはないなと感じました。(Kさん)

 

下三角 実現させるには準備が必要であり、気づいたときには遅かった…ということもあり得るので、計画をたてることは早めにやっておくに越したことない!ということが

わかった。(Aさん)

 

下三角何をやるかは、どう生きたいか、どこを目指したいかで変わってくるのだと改めて実感しました!(Yさん)

 

 

今年は

モニター価格で始めさせていただきますスター

 

▲店長への意欲はあるが自分がなるイメージがわかない方

▲リーダー職として育成に悩んでいる方

▲結婚・出産してもキャリアを積みたい方

▲出産してからの両立に不安がある方

▲中・長期的なプランをしっかり立てたい方

▲仕事もプライベートも充実させたい方

▲自分と向き合う時間が欲しい方

▲価値観の整理がしたい方

 

下差し是非、お待ちしております下差し

佐藤さやか (さとうさやか)イベント一覧 - リザスト (reservestock.jp)