働く女性に向けて、自分の思うことや考えを

発信していきたいと思っています。

 

今まで周りの方々に支えられてきた分、

私も働く女性の役に立てるように、

キャリアコンサルタント資格取得の

勉強を頑張り中ですグー

 

最近、価値観て面白いなあ、、、

と改めて思いますニコニコ

 

何に対しても、

人それぞれ考えが違って、

どれも正しいとか、間違っているとか

ではなくて、どれも人の価値観で、

それが似ていれば話が弾むし、

全く違うと、言い合いになったり

疎遠になることもあると思います上差し

 

夫婦間でも、それを感じます!!

私自身が今興味を持っていることに対して

受け入れて貰えなかったり、

子育てのことで、意見が合わなかったり、

仕事での話に共感できなかったり、、、アセアセ

 

反対に、

子供との時間はしっかり取りたい

子供の個性を大事にしたい

休みの日はなるべく外に出たい

など、共通の考えも多々あり、、、音譜

 

どれもこれも

お互い家族を大切にしているからこその

考えで、、、

 

家でも仕事でも

色々な立場からの考えがある

というのを忘れてはいけないし、

 

その場の感情で

良い悪い、とか

意見が合う合わないを

判断してはいけないな、

と思いますあせる

 

価値観て

色々違うから面白いんですよね爆  笑

 

それを冷静に考えられる

”余裕”をもって

過ごしていきたいと思います流れ星