こんにちはニコニコ

働く女性に向けて、自分の思うことや考えを発信していきたい

と思っています。

 

今まで周りの方々に支えられてきた分、

私も働く女性の役に立てるように、

キャリアコンサルタントの資格取得の

勉強頑張り中ですグー

 

通学での講義が始まったばかりですが、

キャリアコンサルタントを目指す私たちが

自分自身の自己概念を理解する!

という言う事で、

ライフロールシートというものを作っていきましたびっくりマーク

 

今回やったものは、

市民・家族・趣味・学生・職業人・その他

の6項目で6角形書いていく形式です。

 

今の自分にとって、それぞれの役割がどのくらいを占めているか

を書き、そのあとに5年後の自分を想像しながら書きます。

 

そこから感じた自分↓

・家族が今も5年後も一番大事

・資格を取得して職業として続けていきたい

・趣味を充実させたい

・資格取得後も学び続けていきたい

・地域とのつながりを増やしたい

 

などでした。

家族を大事にしながらも自分のキャリアアップはしていきたい

ので、計画的に進めていかないとだめ汗うさぎ

それが分かったのが収穫ですねてへぺろ

 

自分のことは一番よくわかっているつもりでしたが、

焦点の当て方によって、気づいてない自分に出会えそうですスター

これからもっと細かく自分自身の知りたいと思いました!

 

自分を知るというツールは色々あるみたいなので、

次回を楽しみにしたいと思いますチョキ