2回目の手術をしてから、1年が経過。

 

先日、CT検査を受けてきました。

 

私はアレルギーがあるので造影検査はできません。

 

単純CTで怪しいところがあれば、再検査という事でした。

 

結果は問題なし。

 

ホッとしています。

 

この時期に、抗がん剤治療が必要となると通常の時よりも不安がいっぱいになると思います。

 

呼吸器系が弱い自分にとっては、それこそ・・・

 

とりあえず、あと1年は3か月ごとの血液検査ということになります。

 

またしばらくは引きこもり生活となりそうです。

 

県内では、いろんなところでクラスターが発生し、あっという間に患者数が増加してしまいました。

 

先日、夜の渋谷や新宿でインタビューをうけていた若者たちが、

 

自分たちはコロナにはかからないからマスクはしない、遊びまくる、

 

という内容を話しているのをみて、気分が悪くなりました。

 

どうしてこういう人間が普通に生きているんだろうと思いますね。

 

きっと目の前で家族や友人が死んだとしても、自分がなんともなければ笑って過ごせるんでしょう。

 

怖い世の中になりました。