本当にあるのでしょうか?


父のことは写真でしか知りません。


幼稚園に入るころに両親は離婚しました。


父は、その後再婚しましたが、私たちのことは気にかけていたようです。


先月、母と私が夢に出てきたそうです。


あまりにも鮮明だったので、胸騒ぎがして、いろいろな人に聞いた結果、病気らしいことを知ったそうです。


もちろん、詳しい病名まではわからないですが。


そんなことは私たちは当然知りません。そのため、知らせるかどうか迷っていました。


でも、最終的に母は知らせることを選びました。


ただ、自分たちで電話をすることはできなかったので、親戚の人に頼みました。


電話をしたのは、昨日の午前中です。


そして、今日、病室のドアの向こうに立っていました。


まさか、今日来るとは…


本当はもう少し後に来る予定だったそうです。


でも、ガンであることを知って、急いで来てくれたそうです。


今日の私は、数年前に亡くなった祖母を納骨するために親戚の人とお寺に行く予定になっていました。


医療ミスで亡くなった祖母を納骨したくなかった母でしたが、今回病気になったことで今後のことを考えて、納骨することを決めたのです。


昼前には、病院を出ないといけなかったので、ほとんど会話をしていません。


父は、私が出た後も飛行機の時間ギリギリまで病室にいてくれたそうです。


あまりにあっけない再会。


でも、会えて良かったです。


病気を知った翌日に飛行機や新幹線を乗り継ぎ来てくれた父に感謝です。