タイトルのとおりです…

1月末に、発熱し、苦しんでいました。

ようやく熱が下がりましたが、今日もパジャマのままゆっくりだらりんしています。

わけもなく国会中継見てる😂


1/29(月)はパートだったけど体調は鼻がムズムズするくらいで、いたって普通。
1/30の早朝に発熱、37.5くらいだったかなぁ。
それからみるみる上がって39度超え。
震える体と声で、発熱外来を予約しました。

12時50分に来てください、と言われ、仕事を休んでいた主人に付き添ってもらい、フラフラで病院到着。
鼻に綿棒みたいなのつっこまれて、インフルエンザA型でしょうと、言われました。

一錠飲むだけで済む新しいインフルエンザ治療薬ゾフルーザをもらい、帰って服用。
それでもなかなか下がらず、汗を沢山かいて、着替えて、を3、4回繰り返しました。
次の日もまだ38度台。
2/1になって37度台になり、36.5℃になり。体もだいぶ楽になりましたが、咳と鼻詰まり、鼻水がひどくなってきました。
そして今日2/02、熱は36度台前半ですが、咳込みがすごいです。
周りでインフルエンザなった人に聞くと、一週間位は喉や咳が続くそう…😅

年明けからお義母さんが肺炎で入院、お見舞いに行った主人もインフルエンザにかかり、そして日にちは開いたけどわたしもインフルエンザ…🥲
あ~😭今年はちょっとひどいね。


黒猫ちゃんは
ずっと心配して、泣き続けていました。

◇◆◇

 元気なときに買っておいたハニーズの綿100%の長袖カットソー。

汗かいて着替えるときに綿100%なので安心だったし、次に汗かいたときもサラリと気持ちよくて買っておいて良かったと思いました。


 



 

 



 

 ヒートテックは化学繊維でかぶれるし、自分の汗でかえって冷えるので、最近苦手になりました。

とはいえ、まだ着れるので捨てるのも惜しい…ケドもう捨てようかな。ずっと着続けてると皮膚にも良くなさそう。


◇◆◇

このトレーナーは単独だと冬にはちょっと薄手。だけどこれも綿100%に惹かれて買っておいたもの。

カットソーと重ね着したらいいよね。

裏起毛はあったかいけどポリエステル素材が多い。

波動にも影響するみたいなので、最近は避けてます。


 ハニーズは、ウイグル地区の綿花を使っていなかったり、労働者の環境を守って製造にあたってると聞いたことがあり、買うようになりました。


安いメーカー、お洋服が最近増えてるけど、劣悪な環境で働かされてる人の「ツライ」「こき使われてる」「恨めしい」の負の怨念が入った服はいくら安くてもかわいくても着たくない。

 

もうすぐ楽天お買い物マラソン始まるので、今のタイミングでお買い物おすすめです。

イベントバナー


イベントバナー