料理は苦手。

作れないことはないけど、パパっと作れないから、キッチンに立つのがめちゃくちゃおっくうな私💦


目分量で味付けができないのです。


いちいち大さじ小さじ測るのがダルい。


そんなわたしに救世主が!



 この、べんりで酢と

 


 なんでもごたれ

 


べんりで酢のおかけで、酢の物が美味しく簡単にできる爆笑


食べてる途中の写真で色々見苦しくすみませんが、
右上しらすとたこの酢の物はこれで。
右下の筑前煮はしょうゆ、砂糖で味付けしたけど、これはなんでもこたれを使ったら良かったとあとで気づいた💦

ですので、今日はなんでもごたれを使って
鶏ミンチとじゃがいも、にんじんで肉じゃがを。

めちゃくちゃ簡単ニコニコ

どちらも同じ兵庫県香美町のメーカーさんのもので、余計な添加物が入ってません。
なので普通のすき焼きのたれとかと比べるとお高めですが、リピートすると思います。

料理できるよ〜って人も、これが冷蔵庫にあると、外出して疲れた日とかで自炊めんどーって時の心の保険になる気がするのでオススメ。
あと一人暮らしの人にもいいかも。
一人暮らしのときって調味料揃えても使い切れなかったりするので^^;



可愛すぎる黒猫ちゃんに今日も癒やしてもらった。
ありがとう、ありがとう!