AmebaMeisterさんありがとう!


AmebaMeisterプレゼントキャンペーンで、

大人気の

DUO ザ クレンジングバーム ミニ 5種セット

をプレゼントしていただきました♡



香りや特徴も様々な5種類がセットになった商品♡

最初に使ったのは、この時期気になる毛穴ケアに良さげなグレープフルーツ精油の香り

スターザ クレンジング バーム クリアスター






白のとろっとした感触

スパチュラが5本分付いていてうれしい。

種類ごとに分けられて衛生的。


体温でじゅわじゅわ溶ける🫠

一週間ほど使ってみた感想です…ラブラブ


乾いたお肌に載せてクルクル毛穴中心に洗ってお水かお湯で洗い流してクレンジングは完了アップ


わたしのお肌は頬のあたりはドライ、他の部分はノーマルな、多分日本人で一番多いタイプ?な、混合肌。

そこまで敏感ではないけれど、

合わないものだとすぐに肌荒れするわかりやすいタイプ。

このDUOは継続して使っても荒れることがなく、優しく毛穴に入っていって、洗い上がりもつっぱらない。

グレープフルーツの香りが優しく心地よい。

柑橘系の香りって、使用感さっぱりだったりするけど、これはしっとり。


ただ、少し物足りない気もしたかな。

日焼け止めやアイブロウ、アイシャドウだけなら余裕で取れるけど、ファンデ付けた日は毛穴残りが…


そんな時は二度洗いがおすすめ。

本来は乾いたお肌に使うものですが、洗い流した後、お肌濡れてるままもう一度バームを取ってクルクル洗うと、さっぱり。びっくりマークバームの中に水が入らないように注意びっくりマーク

普通、クレンジング二度洗いすると乾燥しちゃうけどDUOはその心配無し音譜個人の感想


毛穴汚れ、って観点で見ると、ブラックリペアが最強な気が。

でも。香り重視ならこっち。

あと見た目もブラックリペアはお顔真っ黒になって若干びっくりするけど🫢あせる

こちらは白⇨透明に変化していくだけ音譜


長くなりましたが結論

ザ クレンジング バーム クリア 

グレープフルーツ精油の香り

毛穴汚れやメイク汚れ⇨マイルドな洗い上がり

毛穴汚れゴッソリ!とか、グレープフルーツの香り=柑橘系=洗い上がりもサッパリすっきり!をイメージしていると、物足りないかもしれない。

一度や二度でごっそりわかりやすく取れるわけではなく使い続けていくうちに毛穴が小さくなる感じです。

肌に負担がないので、どの肌タイプでも使えるなーって思いましたラブラブ

香り重視で選んでもOKなタイプ🙆‍♀️


次〜

乾燥小じわをケアするローズ精油の香り

を、エイジングケアが気になる私の母がお試ししましたので、次の記事にてニコニコ