今日は6時半過ぎ頃起きて朝ごはんはウィンナーとハッシュドポテトとご飯にしたけどご飯は食べてくれず…
なんか朝から珍しく私もお腹すいたのでコーンフレーク食べてたら集ってきて一緒に食べた口笛口笛


9時前に家出て保育園行って久々だったのもあるし莉亜の担任今日休みだったから号泣してましたえーんえーんえーん



私は川崎へニコ
見学来てる子とかいて今日は人数多かったぶーぶー


プログラム終わった後施設長と引越しのことで色々話して家着いたの15時笑い泣き笑い泣き笑い泣き

急いでお風呂入ってご飯作って莉亜迎え行って
帰ってきたらたまたま玄関で保健士さんと会って家きてもらって色々話聞いてもらっちゃった笑い泣き笑い泣き笑い泣き
本当話せてよかったー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


んで、莉亜はご機嫌でなんかずっとケラケラ笑ってて後から調べたんだけど言葉の発達と笑うことってセットらしくて言葉覚えさせたかったらいっぱい笑わせるとどっかに刺激がいって言葉が出やすくなるんだってーガーンガーンガーン

確かに莉亜話すようになってからよく笑うようになったなーとぶーぶーぶー
もっと笑ってもらわないと笑い泣き笑い泣き

話戻ってお風呂莉亜いれようとしたら施設長から電話きて莉亜ずっと全裸で待機笑い泣き笑い泣き笑い泣き
途中からお腹叩いてぽんぽんぽーんとか1人で行って一人で笑うというなんて虚しい遊びをしてるんだと思いながら可愛いなーと思いながら見てました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


風呂出てご飯また焼きそばとシュウマイときゅうりの浅漬けと冷ややっこにしましたデレデレデレデレデレデレ
しゅうまい4個も食べてたちゅーちゅーちゅー

でも焼きそばとご飯は進まず🍚


そのあと家事して莉亜とゴロゴロしながらテレビ見たりして21時におやすみしましたzzzzzzzzz









明日は病院だー🏥
採血ついでに血液型検査もしてもらおうかなーキラキラキラキラキラキラ



おやすみなさい😴💤⭐