突然ですがー



【マイ・ジブリランキング】


1  天空の城ラピュタ

2  もののけ姫

3  ハウルの動く城


です。


ハウルって…

2作品に比べ、何故か毎回新鮮な気持ちで観ることができる不思議な作品。


そして金曜ロードショーで放送される度に観ては「やっぱり好きだわー」と思うのです()




さて、これ下矢印







何度見ても釘付けになる、大量の貝!!





チョゲ(・◇・)



貝出汁美味しそうだけどね〜

種類も豊富!



潮干狩り的な?頂き物なのかしら。


こんな大量の貝を購入したことも、調理したことも無いので…

なんだか一生分の貝を見せてもらった気分w( ̄▽ ̄)




こういうユチョンを見ると、、、

几帳面さと大雑把さの落差!って思う。



炭の袋をハサミで開封して空袋にゴミを入れるとこは几帳面だしー。


でも多分、その同じハサミで貝をかき混ぜてるよねwww


まぁ、誰でもそういうところあるか。



あと、いつも思うのは…

多少腐った物とか食べてもお腹壊さなそうというか(笑)


なんだかんだおおらかで、身体も頑丈そうで。たくましい生命力を感じる。


そこが魅力でもあるかなーと。


なんといっても、クッキリ見える“ますかけ線”の持ち主だしね☆





火を起こすユチョンといえば!!

またこれ見ちゃうよね〜




では、また。

あんにょんクマムシくんグリーンハーツ




※YouTubeからお借りしました