私が変なの? | 副業で300万失敗→それでも諦めなかった私が3本の収入の柱で【何も諦めない自由な生活】を楽しむ全記録

副業で300万失敗→それでも諦めなかった私が3本の収入の柱で【何も諦めない自由な生活】を楽しむ全記録

3児ママ・時短勤務で将来不安MAX→副業で300万失敗。
それでも諦めなかった時に師匠と出会い、今はブログ・物販など3本柱で【好きを仕事に】して生活中。
同じように「人生このままで終わりたくない」と思っているママへ、今まで私が通った悩みの解決方法を発信しています。

 

はじめに

 

私の記事をお読みいただく前に

ぜひ私のプロフィール

ご覧になってくださいにっこり

 ※18歳からお付き合いをし

結婚・妊娠・出産と

人生順風満帆すぎた私が

結婚7年目の冬に

離婚宣言をした道のりを

本音で語っています

 

 

ゆのんですニコニコ

 

今回のテーマは以下です♪

 

 TODAY'S
 
私が変なの?

 

 

 

では、いってみましょうスター

 

 

_______________________________________________

 

まずは、いつものようにブログランキングへのクリックを何卒お願いいたします<m(__)m>

⇩⇩⇩

にほんブログ村 家族ブログ 離婚予定へ
別居(結婚生活)ランキング
⇧⇧⇧
あなた様のご協力に、感謝いたします<m(__)m>
いつもありがとうございますニコニコ愛飛び出すハート
あなたの愛のあるクリックが、私を俄然やる気にさせてくれます✨!!

 

_______________________________________________

 


私が変なの?


「なにがー?」って話ですよね泣き笑い



実はですね、私の幼馴染は男性2人だし、大学時代によく一緒にいたのも男性2人で、今の職場は9:1で男性ばっかりなんですよ。


ちなみに今日の内容は、浮気や不倫したみたいな話ではないですw



私は、昔からなのですがよく男性と行動を共にすることが多いのです。


理由は、私の性格的な部分なのですが、【男性と話が合う】のです。



私は中学と高校は女子校だったのですが、女子同士の4.5人くらいのグループに属して毎日同じメンバーとつるむことがどうも苦手で…


教室を移動するにも、放課後に遊びに行くのも、休日に合うのも、気の合う友人と2人でいるのが好きでした。

常に同じ子ではなく、気の合う友人②と2人でいたり、気の合う友人③と2人でいたり…



以前、誰もが知っている大企業の広いオフィスで働いていた時、オフィスレディーがたーくさんいる所だったので、全くモチベーションが維持できず、御局による理解できない謎ルールがあったり、周りのレディー達と打ち解けれず、すぐに転職しました。




だから、私のことをあまり好きではない人からよく


「ほんと男好きよね」


と言われたりもします。。。




そりゃあもちろん私の恋愛対象は男性なので、好きですよ?

(好きなタイプはムキムキマッチョで…って聞いてないか笑)


でもこれね、、、

今回に限っては、エロ目線ではなく、思考の話なんですよ。




知っていますか?


男性と女性では思考の仕方に違いがあることを。


あくまで「傾向」なので、全ての人に当てはまるわけではありませんが👇️


【考え方】

男性→論理的・分析的

女性→感情的・共感的


【会話の目的】

男性→問題解決・情報交換

女性→共感・気持ちの共有


【記憶の仕方】

男性→事実や結果を重視

女性→感情や状況で記憶




例えば、今日女性が仕事で上司に怒られたとしましょう。


「今日仕事でちょっとミスって上司に怒られちゃったんだぁ」

↓↓↓

女性は自分の気持ちに共感してほしいし、ただ「そうだったんだね」と話を聞いてほしい。



「どんなミスをしたの?じゃあ次からは〇〇したらいい

んじゃない?」

↓↓↓

問題解決をしようとアドバイスをしがち。女性はアドバイスを求めていない。



こういう夫婦間のすれ違いありますよね泣き笑い泣き笑い泣き笑い

もはやあるあるw




私は、これでいう男性の思考パターンなのです電球



なので、私の親友も男性の思考パターンの人達だし、会うのも一対一で、お互いの現在の問題にアドバイスし合う関係。


職場も男性が多いほうが、私のポテンシャル(問題解決処理能力など)を発揮できちゃうし✨️


そして、私の中でとても重要なことなのですが、自分のビジネスをやる上で師匠は男性にすると決めていました。


実際に、報連相する際も話がパンパン進んでいくので、気持ちいいったらありゃしない♪





私のブログを読んでくださっていて、モラ夫を捨てて自分の人生を歩むと決め込んだ貴方も、私のようなタイプに近いんじゃないですか?




私のこういうサッパリとした性格を知っている癖に、男性と食事をしたり頻繁に話をしたりすることに、口出ししてくるモラ夫がとてもとても面倒でした。


モラ夫による干渉、束縛、支配。

執着依存型なので、LINE1つに取っても口出しするし、出かけた私からの連絡の時間が空いたらブチギレてるし、

色々根に持ってずっとネチネチ言ってるし。


貴方のモラ夫も似てませんか?




やっぱりね、家族という枠の中だけど、相手を信頼して尊重して、相手に気を使うって大事だと思うのです。


【親しき仲にも礼儀あり】が1番家族になる上で大事だと私は思っていて。


ある程度は、お互いの自由を尊重しあえる関係がいい。


そうじゃないと、自分の人生を主役で生きれないですからねもやもや



 

>>この記事を書いた人・ゆのんとは?

>>『経済力自立プロジェクト』とは?


 

\ ゆのんの公式LINEができました /


実はブログでは書ききれないことが

まだまだあったりします泣き笑い


文字ではどうしても

制限や限界があるので

音声レターをご用意しました✨


公式LINEで

音声メッセージやテキストで

不定期配信をしています♪


ぜひ登録してみてくださいね気づき


只今、登録してくださった方には

期間限定で以下を

プレゼントしていますよ♪

 

    

1.ブログビジネスをやるなら

【●●●●●●】に拘るべき!

(pdf27枚)


2.日本一わかりやすい

プロフィールの書き方講座

(pdf39枚)


3.サラリーマンが

脱サラする前に

絶対やるべき7つのポイント

(pdf11枚)


4.【主婦/ママ必見】

いつでも離婚できるくらいに

女性が経済力を身につけるために

絶対やるべき7つのポイント

(pdf15枚)


5.プロブロガー歴20年の

Wさんによる

【ブログビジネス体験会】

プレミアム参加チケット


 

 お気軽にどうぞニコニコ

 

もちろん完全無料ですよ~^^

ダウンダウンダウン

友だち追加

 

 

 

 

最後までお読みになってくださって

ありがとうございましたにっこり

 

 

ゆのん