はじめに
私の記事をお読みいただく前に
ぜひ私のプロフィールを
ご覧になってくださいね![]()
※18歳からお付き合いをし
結婚・妊娠・出産と
人生順風満帆すぎた私が
結婚7年目の冬に
離婚宣言をした道のりを
本音で語っています。
ゆのんです![]()
早速、12話目に行きたいと思います♪
前回のあらすじ
産後の退院日、新しい3人での生活にワクワクしながら旦那と我が子と病院から帰宅。
そのワクワク感はドアを開けた瞬間に崩れ落ちました。
汚い、汚い、家が汚い…
私の機嫌が悪くなっているのを察して、旦那は手伝いを申し出ますが、それも逆効果。
すぐにバチバチの喧嘩が勃発。
なんとか落ち着きましたが、こういう些細なことからすれ違いが始まっているのです。
第12話
第1子がベビーカーでお出かけできるようになった頃、気温が暖かくなり、外にいるのが気持ちいい季節になりました。
旦那の仕事も繁忙期が終わり、早めに帰宅します。
夜ご飯を一緒に食べてから、3人で夜のお散歩にいくのが日課となりました。
18時〜19時くらいの時間帯で、家の周りをお散歩します。
ベビーカーで行ったり、順番に抱っこして歩いたり、首や腰がしっかりしてきたら、肩車して歩いたり。
夫婦の趣味の話や、仕事の話、今日の第1子の様子など他愛のない会話をしながら、
「この時間最高やなぁ。ずっと続けばいいのに。」
と毎日感じていました。
お出かけができるようになったので、第1子を連れてショッピングモールへ行ったり、よくお出かけに行きました。
旦那は我が子を抱っこしながら、同じ年齢くらいの赤ちゃんを見ては"いないいないばあ"をしなり、手を振ったり、【子ども好き】な一面をたくさん見せていました。
実際、お出かけをして遊具や広場があったら、第1子とたくさん遊んでいます。
滑り台をしたり、ブランコしたり。
外での離乳食も旦那が率先してやってくれていました。
私がご飯を食べている時に第1子が泣き出したら、
「ゆっくりたべといて。」
と第1子を抱っこして散歩しに行ってくれます。
私も気分良くお出かけができるので、とても楽しい気持ちになることが多かったです。
結婚当初の約束は、適材適所で協力して家事をすること。
料理好きな旦那がご飯担当
片付けが得意な私が片付けや掃除洗濯担当
このように決めていました。
私にとっては料理をしてくれるのはありがたかったです。
苦手なので。
それ以外を私担当としても、別に苦じゃなかったんですよ。
でも料理と違って、かかる時間が多い。
料理を作るのに散らかしまくったキッチンをリセットするのに1時間弱。そして洗濯。
ふぅ~と一息つく間もなく、第1子が泣いたやら、沐浴の時間やら、寝かしつけ。
もう一切自分の時間が無くなりました。
でもいいんです。
だって、かわいいから。
もうこれだけで乗り切れる母性が溢れておりました。
第1子がうまれて、10か月のある日。
また私に2回目の幸運が訪れました。
(つづく)
次回予告
人生で2回目の体験。
前回経験しているものの、1と2では全く別物でした。
そして旦那もだんだんと悪魔に蝕まれていきます。
最後までお読みになってくださって
ありがとうございました![]()
いつも感謝です✨
ゆのん
「離婚したいけど
何から始めたらいいかわからない...」
「離婚して一人でやっていけるのか不安」
そんな声が聞こえてきたので!
1. 離婚準備&幸せな未来のための
チェックリスト
2. 実践するだけで人生が好転⁈
幸せマインドを手に入れるワーク
を私の公式ラインでプレゼントしています♡
お役に立てると思いますので
ぜひご登録してゲットしてみてくださいね![]()
もちろん完全無料ですよ~^^
あなたの優しい一票を
投票よろしくお願いします!!
苦しいママが救われますように🙏✨
⇩⇩⇩
