クラス: Universal Music World Dance

課題曲: Perfect Illusion - Lady Gaga

ブロック: 3ブロック 2回目

店舗:ティップネス 二俣川店

イントラ: 小石さん


最近は忙しく、以前は週3-4回は参加していたユニバにも1回しか参加できず、3ブロック目はおそらく2回のみになるだろう

ただ、一応振りはなんとかなりそう

皆様も引っかかっている右向いてから左向いてルルベのところでタイミングがずれてしまうところのみ課題

まあ、10回も参加してるあの方も同じようなので2回でここまできたのは安心材料ではある


この部分はルルベも入っているようにかなりバレエっぽい

そもそもストリート系のダンスでルルベなんてバレエ用語が入ってくるのも変な気はするが、考えてみればヒップホップというムーブメント自体が既存の文化の分解、再構築の表現なので、その根本にジャズダンスやその大元にあるバレエの動きが入っていても極めて自然ではあるし、体幹のしっかりした動きは基礎として非常に重要である

バレエを長年やってヒップホップに転向した方のブログを見たのだが、ルルベについて、バレエのルルベはUPするがダンスのルルベはUPしないという表現があった
感覚的には分かる気はするがじゃあ今回のあの部分でUPしないというのはどういうことなのかはやはりよくわからない


来週からは踊り込みに入るが、やってみるといつもの通り 1ブロック 、2ブロッックはちゃんと忘れている

一曲の流れの中でスムーズに繋がるようにまずは練習しておくか

にしてみ、今回の曲はみんなちゃんとできている気がする

難しい動きがほぼ無いというのもあるが、皆様もユニバが体に浸透してきたということなのだろう