クラス: Universal Music World Dance

課題曲: Perfect Illusion - Lady Gaga

ブロック: 1ブロック 8回目

店舗:ティップネス 木場店

イントラ: 坂部さん


この曲になってはじめての坂部さんのクラス


「みんなとのこの距離を近くしたいんだよね。精神的な」

とのことで、相変わらず参加者一人一人をケアする姿勢


ここのところユニバのクラス後に特に上半身にかなりの筋肉痛が出ていた

ということは以前森川さんに指摘されたようにかなり無駄な力が入っているということだろう


今日のポイント


Aメロ

最初はダウンーアップ ダウンーアップを意識して


ヒップスイングはお尻以外は動かさず、お尻も横に動かさないでお尻の横を上に向かってスイングする感じ

ここはすべてのイントラに共通

ヒップスイングの時にはすでに両手のひらはフレックスで腰の前に付けた状態で


スネークはしっかり踵を右右左左と踏んで、その後の左へにスライドにつなげること


スライドはエンカウントから

胸を前後ろに動かすことが重要で、腕は正面体の前に添えているだけ

胸が左に動くので腕が右にいっているように見えるだけ

重要なのは胸


ここの部分は

最初はスネークのところから足だけで何十回も練習して体に叩き込むことが必要


次の部分

まず足をちゃんとあげること

そうしないと次のステップが出ない


最後は右足を引いた状態で終わるがそこからサビに繋げるには

重要なのはあげる右膝ではなく、踏み込む左足


サビ


最初はダウンをしっかり意識すること


次の肩から回すところはヒールのステップでは無い

(ここはヒールでやっているイントラが多い)


四角を書くところは出来る限り上から書き始めること

ここは大げさにやらないと小さく縮こまって見えてしまう


胸に前で手を入れ替えるところも大きな動きで


次の部分の最後は手を前に引っ張られるのを堪えてついに前に動いちゃった感じで

一回両足を着いてから右にステップする


最後の右から左を向く部分も重要なのは肩を回すこと


最後に右手をクルクルした後は右手はその状態のままで、ラストの右足 左足

この時右足は一旦けっってから着く


こんなとこかな


やっぱり細かいところがわかって勉強になる