クラス: Universal Music World Dance

課題曲: Perfect Illusion - Lady Gaga

ブロック: 1ブロック 4回目

店舗:ティップネス 宮崎台店

イントラ: ERINAさん


宮崎台に行く途中、二俣川の駅構内で10:00から二俣川店で行うユニバのクラスに出勤中の森川さんに遭遇


ちょっと気まずい感じで挨拶だけ

今日は森川さんのクラスには出られなくてすみませんと心の中で


ERINAさんのクラスは久しぶりだが

やっぱり体がよく動く


「今回の曲は難しくはないから、動きだけならみんな、すぐに出来るようになると思うけど、ストリートダンスの基礎ができているとかっこよく踊れる」

とのこと


おっしゃっているように、少なくともここはダウンなのかアップなのか、それもどこをメインにそれを出すのかがキーポイントになる


ERINAさん「基礎ができていないと〜〜 かっこよく〜〜?」

生徒「ないー」

だよね


最初の部分の手の動き

ERINAさん「ここはジタバタするなよ〜

だけど、知らない?知ってるよね?」

みんな知ってます


さて

U君が毎週楽しみにしてるということに関して感性を疑われたドラマ「あなたの番です」


実は筆者は最近になってHuluで最初から見始めたのだが


嫌いな方の気持ちも分からなくはないが、今時2クールでドラマやるなんて珍しいし、展開が読めないところは面白いとは思う


その辺は秋元康の思うツボな気もするが


ただ、このドラマ絶対的にシナリオがあんまり練られていない気はする


例えば、袴田吉彦演じる久住の希望が役者の袴田吉彦にいなくなってもらいたいとかは

どう考えても「上手くない」楽屋落ちでしかない


ところで


お気づきだろうが

ドラマの最後のテロップで

「協力: ティップネス」と出る


主人公の田中圭演じる翔太が務めているフィットネスジムの内部の撮影は、筆者も何度も行っているティップネス 三軒茶屋店で行われている


さらに、ドラマのメインの舞台となる分譲マンション「キウンクエ 蔵前」の外観は


ここ宮崎台にあるマンションで撮影されている

久しぶりに宮崎台に来たついでに現地まで行ってみた


場所は駅から歩いて10分くらい

この辺りにはこんなマンションが沢山あるのだが、この建物自体は実際にはかなり古いようだ

テレビで観るともっとピカピカに見えるけどね




帰りにはまたまた二俣川駅の改札で、宮崎台から二俣川に移動してきたERINAさんと遭遇


いつのまにか二俣川でユニバの有料クラスが始まってたのね


今日はもうグッタリで出られません