クラス: Universal Music World Dance

課題曲: Perfect Illusion - Lady Gaga

ブロック: 1ブロック 3回目

店舗:ティップネス 六本木店

イントラ:倉本さん


以前出た時はあまり感じなかったのだが、倉本さんは初回にも関わらず体のシルエットをきっちり伝授するタイプのイントラだった


自習して完全に振りを入れた状態で意気揚々と参加したのだが、ラインチェンジで一番前にきた時にはことごとく直接筆者の身体の形を直された


おっしゃっていることはもっともでかなり勉強になった

今回は伝授されたシルエットのポイントを記述する



Aメロ

最初の4

まず最初に左足を右足の前に着くところ

ここは左足の爪先を左側に開いて、後ろの右足も同様にして鏡を見て後ろ足が見えるくらいなバレエの5番のような形になるべし

で、踵トンの時はその足の膝は伸びた状態で逆足の膝が少し曲がっている感じに


次の4

ヒップスイングはあくまでもヒップだけを動かすので上半身はまっすぐなままで傾かないこと

倍速の2回はスイングというよりも右左に腰をヒットする感じで

最後は腰から上半身を倒して手を下に伸ばすが、手は開いた状態で手のひらは内側


次の4

ここは倉本さんの解釈はほかのイントラと若干違っていて、スネークやボディウェイブのような連続した動きでは無く、頭を右に倒す、頭を起こすと同時に肩を右にヒットという2つの動きだそうだ

この時最初は両膝が伸びた状態で、頭を倒すと同時に右膝が曲がるが左膝はまっすぐ

ここは参考動画だと完全に両膝曲がっちゃってるので解釈が違うところ


次の4

左のスライド時は左足の爪先膝が左を向いている状態で着いて、左の膝は外側に曲がっていて、右の膝はまっすぐ

右足を左足に寄せるときは左の爪先はもう前を向いていて揃った状態では腕は胸の前で胸を張る

すぐに両手を前に伸ばすと同時に両膝を少し曲げてダウンと同時に胸を後ろにやって背中は若干丸くなる

腕を回す時は左の膝が曲がった状態で、腕が胸に前に戻ってきた時に逆に右の膝が曲がる

ここは思ったより足を開いた方が良い

ふー、ここだけでもちゃんとやると大変


次の4

また右足に乗り直して左膝が曲がる

左足を踏んでから右足前、左足前と動く

最後は左膝が曲がって右膝がまっすぐ


次の4

すぐに、右足を前に出して右腕は下からすくい上げるように上げて、全身が伸びるくらいまで上に上げてから肘を下ろす

この時に上半身を下にグッと倒してダウンで同時に右膝をあげる

逆も同様


次の4

左膝が上がっている状態なので、左足を前に着くと同時に両手を広げて軽くジャンプして両足を開いて着地

この時両手を下ろす

左ジャンプ右ジャンプの時は体は伸びた状態


次の4

左手トゥエルで上げた時には左足を左側に蹴る

左手を回して下ろした時にダウンで上半身を若干倒して左足着いて右足を右側に伸ばして着く

この時左足の膝は曲がる


サビ

最初の8

何度もおっしゃっていたのは、奇数カウントで上半身を前に倒して、すぐに戻す

これをやりながら膝をあげる

横から見ると何度もお辞儀してるように見える


以降は時間もなかったので詳しい直しはなかったかな